SSブログ

博多きよ味や 辛子明太子とは?  購入方法は? [食べ物]

スポンサーリンク




きよ味やの辛子明太子がテレビで取り上げられたことを受けて、ブームになりそうですね。

しかし、まだまだ「きよ味や」を知らない方もいらっしゃるでしょうし、購入方法も気になると思ったので、ご紹介させていただきますね。きよ味やは、福岡県の中央区にあるお店です。

この街に、「鈴木きよ味」という家庭の味を守る主婦の方がいらっしゃって、その方が家族のために辛子明太子を手作りで振舞っていたのが始まりだそうです。

それがあまりにも美味しかったため、「ほかの方にも広めたい」という思いからお店を構えて、販売するまでになりました。

素材にもこだわっているようです。

●タラコ アメリカ産
「え、アメリカ産??」と思われた方もいらっしゃると思いますが、味や安定的な供給を考慮した上での、納得の選択。身がしまっていて、新鮮な粒粒を堪能できます。


●唐辛子
なんと韓国、中国、日本の参加国の唐辛子をブレンドして、使われています。

口当たりのよい辛さを提供するために、様々な研究を重ねた結果だそうです。


●お酒
「どこで使うの?」と思われた方もいらっしゃると思いますが、たらこを洗う際に用いられます。

きよ味やでは、佐賀の純米酒「万齢」という純米酒を利用して、たらこを洗っています。ここが最もポイントらしいですよ。


このように、こだわり抜いた素材や製法で作られた辛子明太子。

そりゃあ、当然TVに取り上げられるし、話題になりますよね♪

もし、食べて見たくなっちゃった方は、リンクを貼っておきますのでどうぞご購入くださいな^^



すでに売り切れていたら、ごめんなさい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。