SSブログ

マッサージソルト、ボディスクラブ、ボディソルトとは? [美容]

スポンサーリンク




マッサージソルト(塩マッサージ)、ボディスクラブ、ボディソルトって知ってますか?
(一緒に説明するのが楽だと思ったので、まとめました。)

女性の方だったら分かるかも知れませんが、男性の方は聞いたことがない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、これについて男性でもわかるように解説していきますね。


まず、スクラブってなんだっていう話ですよね。

スクラブとは、クレンジングやマッサージパックに入れる粒状のパウダーの事です。
これを配合することによって、摩擦効果によって角質を落としたりするわけなんですね。

洗顔フォームとかでたまに、「スクラブ配合」という表記を見ることがあるかと思いますが、そのつぶつぶのことを指しています。

それで古来から、そのスクラブにはどういったものが適しているかというのが試されて生きたわけですが、その中で塩(ソルト)を使ったものが人気なんですね。

詳しい効能はわかりませんが、死海の塩とかが人気なようです。

ですから、マッサージソルトとはスクラブとして配合する塩のことであり、それを体に塗ってマッサージするのがボディソルトという訳です。

当然、塩をそのまま使ってマッサージすると痛い場合がありますので、泡状のクリームに配合したりします。また体を適度に温めてから塗ることによって、塩が少し溶け出し、ほどよい刺激を受けながらマッサージすることができます。


ざっとこんな感じです。男性諸君、なんとなく分かりましたか??



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。